ステアリング周りとタイヤ取り付け2008年01月29日 21時10分56秒

ストラットが出来上がったから ブレーキキャリパーはまだですが タイヤを取り付けてみた。
これで四つ脚がついて 誰がどう見ても クルマでしょ!
去年、納屋ガレージををちらと除き見た近所のじいさんが「船作っとるんか!?」と間違えられた。マルニのフロント、横から見たら、まるで船の舳先みたいですからねぇ〜

さて ハンドルが切れないのでステアリングシャフトを取り付けます。
円盤型ゴムディスクを介してステアリングギアボックスとシャフトを接続。
ハンドルも付けて・・・もともと付いていたナルディ、径が34cmと小さいので不満。38cm以上を探したい。533iに付いていたMテク3スポーク革巻きステアリング、あの感じが忘れられませんな〜。付くのかな?

ステアリングのロックトゥロックは実質3.6回転ぐらい。(接地していない状態ですが)左右イッパイに切ってステアリングリンク類をチェック。いまのところガタなどなし。
しばらくハンドルを回して楽しんでおりました。
ウマを外して脚を地面につけてみたかったが、夕方5時。時間切れ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック