車中泊仕様・・・2008年10月17日 20時06分16秒

BMW2002、車中泊仕様にした。
愛知県が蒲郡ラグーナでのオフに向けて、夜間移動での睡眠用です。
助手席を取り外し、適当な箱を置いて合板を切って並べる。
あとはフトンと毛布と枕を持ち込んで完成。
身長175cmのにしやんにはギリの長さで、つま先がクーラーユニットにあたるかあたらないかの所。
あとはガラス窓の大きさに切った段ボールを用意して周囲からの視線や街灯の光を遮り暗いプライベート空間に。10月のこの季節なら車中が暑い事も無く快適かなっ。
合板や箱は運転中はトランクに収納できるし、オフ会場では簡易テーブルになる。

エグザンティアのときはよく車中泊で関西方面へ向かいました。高速使わずに下道で、節約。
ちゃんと脚を伸ばして寝られれば、それなりに眠られるもんです。道の駅でよく寝たなぁ〜、今回はサービスエリアで寝るか。

コメント

_ ほろ酔い ― 2008年10月18日 02時00分13秒

布団は暖かいものをご用意下さい。
北陸も冷えるでしょうが、東海もなかなか冷えます。
お風邪など召さぬように。道中、お気をつけ下さい。
僕も気をつけようっと…。ではでは。

_ にしやん ― 2008年10月18日 21時08分37秒

ほろ酔いさん
明日よろしくね!布団も積みましたよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック