テールライト2008年10月31日 20時45分02秒

ヘッドライト テールライト 旅は〜まだ 終わらない〜♪
中島みゆきじゃないですが
マルニの夜間走行。
意外と、自分の車のテールライトって見てないんですね。
マルニのテールライトはこんな感じで。
やっぱ・・・なんか見た目、旧車してます。
本国仕様ならば、リアバンパーに付いたナンバー灯から上に向かってナンバーを照らしますが、日本仕様はこのように国産製のナンバー灯が左右について照らします。シビックの物の流用だとか。

で、話題は、トランク内の照明です。
なんと、テールライトが、トランク照明も兼ねているのです。
これは、予想外だった。嬉しい発見と言うか。
どうりで、テールライトの裏側が、半透明カバーなんだ。
両側から照らすもんだから、けっこう明るいのよ。
気に入っている箇所です。