ステアリング変更2008年10月13日 07時13分17秒

ハンドルを換えました。
といっても、同じNARDIなんですが。
これで2回換えました。
ナルディ33cm(もともとついていた)
ナルディ36.5cm(ヤフオクで中古で買った)
ナルディ39cm(同上)
この39cmにしてようやくしっくりと来た。
ノンパワステのマルニ、やっぱり直径の大きい方が
取り回しやすい訳で。
ほんの1、2cm大きいだけなんですが、持った感じは違うもんですね。
でも4000円の中古だけあってピターと手に吸い付く様な革ステアリング独特の感触は薄い。
あと、画像の通り、ステアリングの左右スポークがヒーターや吹き出し口の操作レバーを隠しちゃってます。

ハンドル取り替えついでに、方向指示器のキャンセラーが上手く作動するようにステアリングボスに「突起」を溶接。
いままでは、コーナーを曲がったあとに手でキャンセルしていたのが、しなくてよくなった。当たり前の機能なんやけど・・・ボロの中古車ってのは、あって当たり前のモンが無かったりで、こういう細かいところで苦労するもんです。