BMW2000CSだ!2008年06月03日 04時08分42秒

BMW2000CS
高遠でのオフで2000CSが4台集合!すごい!
じっくり見させてもらいました。
コンパクトな感じする〜
まるでフネみたいで、水陸両用車みたいじゃん。
外見は強烈なインパクトのある車ですからね〜かっこい〜〜
内装もウッディ−でね〜、渋い。
注目度グンバツの希少なエンスー車。
レストア素材としてはめっちゃ面白そう。
エンジンはマルニシリーズと共通らしい。
問題はパーツ供給か・・・。ヘッドライトとか、もうないそうです。
外装のサイドのモールなんかはアルミのムクから削りだしだとか。マルニはプレスですね。
黒2000CSオーナーのイカロスさんとお話ししましたが、ヒーターボックス、その他に手を焼いておられるようでした
(楽しんでおられるようでした?)
こういう車を完全レストアするには自作、流用のオンパレードで旋盤、フライス、溶接機などの工作機械一式が必須と思いました。

コメント

_ イカロス ― 2008年06月03日 21時33分55秒

にしやんさん、どうも!初対面ながら、失礼しました。本当はじっくりお話したかったのですが、まあ、個人的にはラテン車の感覚で(蛇マークや、さそり 等)維持しないと、やってけないですよ。ヒーターバイパスして2年とか、ワイパー外して1.5年とか、タコメーター不動数年?等々そんな細かい事より、ちゃんと走って、きちんと止まる、基本メンテから苦労しますよ、そんな具合です。(^^)!
今回の成果、クーリングファン無し、クーラーONでも水温計は真ん中、(高速では)いやー夏場炎天下は、クロ色はきついです。

_ にしやん ― 2008年06月04日 07時33分21秒

なんとぉ、ワイパー外してそんなに経っていた!?
おおらかでないと維持できそうにないですね。f(^_^;
ラテン車感覚、なるほど。
2000CSの黒はぐっと引き締まって見えて好きですよ。
特にイカロスさんのはバンパーなしですからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック