my2002 ガレージに入庫2023年12月28日 14時28分27秒

北陸には珍しく晴れたね~
今日はガレージを片付け清掃してから
自分のBMW2002をガレージ内に移動した。

現状は、点火系一式とマフラーは取り外されている状態。
Pertroix Igniterを組み込んだポイントレス・デスビでアップグレード、点火系の強化したい。
キャブは純正のソレックスをやめて WEBER化。

WEBER DCOE45のサイドドラフトのツインキャブ化は20万コース


WEBERのダウンドラフト型のシングルキャブ化は6万円コース。
これは2023年夏に納車した2002Aと同じキャブ。


きのう納車した丸テールにつけてあった車高調キット。
これがなかなか良かったので これもいいなぁ・・・ 
MY2002は足回りがプアだからなぁ・・・。


いやいや 車高調よりもまずは KYBのガスショック一式で
足回り リフレッシュをはかるのもテだ。
これなら7万コース。



・・・いろいうろ組み合わせで悩むのも また楽しい。


このR12フロンのクーラーシステムもガス抜けで。
今後 この一式を取り外してしまって 
やがてはHFC134aのキット化したいですね。


内装現状
助手席側は 物置状態になってる・・・。


来年の半年ぐらいで なんかしたいな~~
秋には車検も取って。。。


そして正月休みのあとは
いよいよ2002Tiiのフルレストアが始まる予定!
これまた スペシャルな一台に仕上げてやる~~!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック