BMW2002tii トランク内部点検とパネル注文2024年04月23日 13時05分45秒

トランク内部をシッカリ点検。
ハツリ道具勢ぞろいで 黒い防振シートみたいなものをはがしていきます。

パリパリのカバー?みたいなものも 剥いでいきます。
うわわ・・・


トランク前部の状態・・・
うわ~~


かつてリアトランク内部にエアコンユニットでも置いてあったのだろう。
エアコンホースを引き込むための穴が2つあけてあった。
でもなんでこんなに錆びてる?
クーラーのエバポレーターから出る凝集水ドレンの始末が悪く
トランク内フロアが水浸しの時代があったか?
まぁそんなところだろう。でないと こんな全面赤錆にならんよ・・・ーー;


左側タイヤハウス付近
これはあかん


右側タイヤハウス付近
こちらはまだなんとか・・・いけるかな



センターのレール部分
まぁ、自分のマルニも 思い起こせば こういう状態であったな^^:


スペアタイヤが収まる箇所

大きな穴あきあり

牽引フックのところも 破れ

スペアタイヤの下 補修痕
補修し尽くされたって感じやな^^;


トランク内のフロア この状態だし・・・この際 丸ごとパネルを交換すべきだろう。



ワロスでセール中のこちらのセットパネルを購入したいが、大きな荷物になり、送料が別途発生することになるということで、こちらのセットパネルは 購入をやめた。




で、左半分 スペアタイヤ収納部のパネルだけを購入することにした。
牽引フックやスペアタイヤ固定用のネジ筒は 自前でくっつけねばならん。

いまだにこういうボディパネルが出るところが
BMW2002の維持しやすいとことですよね。


 
右側のガソリンタンク側パネルは ほとんどタンクを支えるフチの部分だけなので
これは まぁ無くても 自分で板金補修すればいいだろうということで
注文しなかった。4.3万円の節約だ。



で、今回のワロスへの注文品は以下のとおり。
ボディのパネルのみならず、サイドミラーや足回りのブッシュ類もスプリングセール中であったので 必要なものは セールの機会を逃さず 賢くオーダーした。

しめて18万ぐらいのオーダーであるが、荷物が玄関先に到着したら
運送業者が立て替えた消費税が数千円とられるので、総合計18.5万円という感じか。
まぁこれだけのボディ傷み具合から ボディ板金補修関連でのパネル購入は3点のみで6万ちょっとにしかならず、かな~り 安く済みましたね^^ 
・・・ですがその分 買わなかったものは作るという事で 余計汗かかなきゃならないけど・・

約10日で届く予定。GW中かな。
それまでに カーベキューを組んでおきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック