サイドシルの錆2007年01月10日 20時59分31秒

右側サイドシルの後ろの部分、アンダーコートをはぐっていくと・・・
ぶつぶつと、錆が。どうも、中から進行してきてるような感じですよ。
切り取って、ついでにサイドシルの中を防錆処理するかな。

ちょうど下にジャッキポイント?のようなものがあります。ここにジャッキを当てろ、っていうのでしょうか。このくぼみには手持ちのリジッドラックは合わないので無用なのですが。(あとでサンダーで切り取ってしまおうかと考えてます)

コメント

_ イカロス ― 2007年01月10日 22時10分24秒

やめときゃあ!(名古屋弁)1箇所切開すると、次も中を開きたくなり、バラバラ切断マニアになりかねません。ちなみに私はワックススプレー噴いてもう一度蓋しました。見なかった事に。(^^)!

_ イカロス ― 2007年01月10日 23時10分45秒

もう一つ、今右側面が上とします。R/Rタイヤハウス上方、丁度右リアアブソーバの反対側の部分プラスチックの直径20mm位のキャップがあります、外して中を覗いてください。

_ にしやん ― 2007年01月11日 19時59分39秒

イカロスさん、どうもです。
いやぁ〜、見てしまうと、もうあともどりできましぇん。カーベキューまでしてるのに、見逃す訳には!ということで、切り裂きジャック化です。
右リアアブソーバの反対側の部分・・・はて・・・あたりを探して見てみたのですが、その仰るキャップが無い。もしかしてスプリングとショックのマウント部の袋構造部分に空いてる二つの直径2cmの穴でしょうか?中には・・・ブラストの砂がいっぱい。詳しく覗いてみようと思いますが、ここって、水抜きの穴がないんでしょうかねぇ?
ところでイカロスさんの愛車は黒の2000csでしたっけ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック