BMW2002tii タイヤ購入2026年04月04日 11時07分55秒

昨日の続きで
アルミホイールの掃除

磨いて ここまできれいに!

リムのゴムカスも除去!

これなら問題ないであろう

ホイールの磨きが終わりかけのところに
佐川急便で新品タイヤが届いた

今回のレストア中の2002tiiに履かせる。


先日ヤフオクで買ったものだ








さてタイヤといえば
トランク内にあるスペアタイヤは鉄ホイール。
タイヤは70年代のもので劣化して硬いな~~。


タイヤの幅が太くて 上にかぶせるボードが浮き上がってしまうではないか・・・
タイヤの上にボードが乗っかっちゃっています・・・


タイヤも古いし スペアタイヤも交換することにした。
こちらの銘柄で1本のみ購入。
大陸製だが口コミの評判も悪くないのでこちらにした。安いしね。^^
まぁスペアタイヤなんて何度使うか??ってところだけど。
いざというときに 無いと困るものだし。


届いたタイヤを置いてみる。


うちに来たときは こんなんだったんだよ~

スペアタイヤ下は酷かったね~~ ジャッキは無いしさぁ~・・・

トランクのフロア全部切り取って、新しいパネル買って、溶接してつけたんだよな~
すでになつかし~思い出(笑)



新しいタイヤのは こんな感じ。
断面形状が別世界だね(笑)
これなら ボードを持ち上げないだろう。


新タイヤ4本、アルミホイール4本、スペアタイヤ1本と新タイヤ1本を
近所のGSに持ち込んで ホイールにはめてもらうよう依頼した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック