丸テール フロント防錆処理、キドニーグリル補修、ウオッシャーモーター交換2023年11月16日 13時28分13秒

コンデンサーを取り付ける前に見てしまった錆・・

う~ん これでは腐ってくるのも時間の問題・・


見ちまったらしょうがない。
サビキラーを塗布。

50%に水でうすめて 1発目は よく錆に浸透させるように塗る。






これで1日置かねばならないから きょうはコンデンサ取付はできない。

上の接合部分の方もついでに塗布


キドニーグリル周辺も。


キドニーグリルといえば、どうも取り付けがぐらぐらなのだ


外してみた


なるほど、矢印の部分がとれてしまっている。
これでしっかりとりつかないわけだ、

JBウエルドで補修


下側も取れないようにJB盛り。

24時間でガッチガチになるだろう。ついでにさび始めてたフランジナットもきれいなものに交換。


え~い こまごま補修ついでだ。
ウオッシャーポンプが届いているので これも取付する。
端子部分を加工、ウルトラカッパーで防水処理。


放水側ノズルの穴をあけ直して ウオッシャーバッグに取り付けました。ぴったり^^


水を入れて さっそくテストです。
どっちの端子が+なのか 確認しなくちゃならん。
安定化電源につないで ちゃんと動くか、噴射テストしてみる。


お~!すごい勢い!!
ドピュッと3mは飛んだ!
俺のでもこんなに飛ばんよ?(笑)
あとは 前のダメダメポンプみたいに 水が入ってさび付かなければOKだ。


明日はボディのフロント部分のサビキラーの二度塗り目をするので
まだコンデンサは取り付けられない。
やらなきゃいけない他の部分の補修のメンテを行う予定。