BMW2002tii カーベキュー組み リア部 完成2024年04月28日 13時50分45秒

リアの部分をj組みます。
リアバンパーの取付穴を利用してトラス軸を取付。

次に矢印の部分を補強します

回転軸受け~トランクロック部分~リアストラット
これれをボルトとアングル材で緊結する

アングルの長さを測って切断

ストラット上部のボルト取付部分

リアの補強完成。


最期に前後のキャスター台車をアングル4.5mで繋ぎます。



カーベキュー完成です。


回してみます。
お、軽く回る!



片手でスイーッと回ります ^ー^
ミシとも言いません。


赤い線の部分(回転軸後端~ストラット取付部)をつなげば
もっと強度が増して バルクヘッドにつっかえ棒している水道管棒が不要になるかもしれない。


カーベキューを動かしている動画はこちら


いずれにしても
これでフロア下回りの作業も 立ったまま板金補修作業ができます^^
キャスター付きですから ボディをゴロゴロと納屋ガレージ内から外(カーポート)に移動して
サンドブラストや塗装作業等の 汚れ作業ができます。

カーベキュー組みは面倒ですが 急がば回れで
しかも安全にレストア作業ができます。



なぜか リアのフロアパネルも大きくへこんでるんだよね・・・
後部座席に座る人の足を置くところです。
点検時に「まぁこれはいいか~」ということで
今回リア側フロアパネルは注文しませんでした。
何をどうやったら こういう風にへこむんだ??
何か目的があって わざとへこましたのか?



特にガラスに無理がかかってるわけでもないから 良かった



回転軸の中心高さ92cmでこの 地上高クリアランスです。


ちょうど目線がサイドシルあたりに来ます。


ワロスに注文したパーツも成田空港のUPS支所まで来ているようですから まもなく到着です。

ドイツのKOELN(ケルン)の空港から 中国のshenzhen(深セン)経由で送られてきてるんだね~



さてBMW2002tiiのほうはカーベキュー組み終えでちょっと一息で
先月から一時的に入庫しているBMW2002Aのほうの作業をいたします。
フルトラ化してエンジンはすこぶる良くなったのですが
後付けしたクーラーに ちと問題があるんですわ・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック