BMW2002tii パーツ届いた2024年05月02日 14時10分24秒

ドイツのワロスから注文したパーツが届きました。
注文から1週間。早いね!
クロネコヤマトが持ってきたんですが、消費税として9200円徴集されました。
ですから、パーツ代170,147円(送料込み)+消費税9,200=188,347円。

1042ユーロほどのオーダーだったんですが
1ユーロが170円に近いから 痛いですよね~
2019年ごろは120円してなかったよなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容確認。
トランク内のスペアタイヤを納めるパネル

その付属品。
左から
トランク床木製パネルレベル出しの金具、スペアタイヤの中心を押さえるねじ付き筒、ジャッキを固定するねじ棒、牽引フック。これらは全部 自分で溶接が必要。


フロント側のフロアパネル左右2枚。
厚みは1ミリ鋼板で硬いです。ペナペナじゃあありません。


セール中だったブッシュやボールジョイント類。
左側はリアアクスル用、右はフロントアクスル用。
ほんとはまだ これだけじゃ足りないんですが。


これもセール中で安かった左右ミラー。

ワロス30周年記念の オマケのメモパッド。
レストア完成したら このマルニのダッシュボードにでも置いとこか

ワロスのオマケ品といえば 昔こんなボールペン貰いましたが、すぐ書けなくなりました・・・。
インクが出なくなる、あのイライラ症状ね(笑) 
やっぱりボールペンはPILOTのOPTシリーズが一番ええですよ。
   でもなかなか カワイイんで すてられないでいます。
分解できないのです、これ。分解出来たら 芯を日本製にかえるんだけどな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 荷物はでかい段ボール箱2個で届いたわけですが
段ボールをばらして ガラスの保護用に使います
これから 削った/切った/貼ったの切断・研磨・溶接・サンドブラスト・塗装作業等の
汚れ作業が始まります。レストア作業の一番いやなところ。
グラインダからの火花や溶接スパッタ、サンドブラストの砂、塗装飛沫からガラスを守ります


ダッシュボードも外していないというか、ガラスを外さないとダッシュボードは外せないのです。
ですからこれも保護のためにまるっと包みます。どうせこのあたりは手を付けないので。

リアガラスも保護

ホワイトの吊り天井が残っています


小さな裂けめアリ
ほんとうは 吊り天井を外して 裏側から布を貼って補修したいのですが
吊り天井は外しません。

吊り天井はこういった鉄の棒が左右に渡っており 全体的にテンションがかけられております。
高級な天井ですよ。
天井にはスポンジが貼られて防音材となっていますね。
内装の天井には錆が無い。

吊り天井のビニールレザーがガラスをはめるゴムシールの向こう側に回りこんでいます。やはりフロントガラスを外さないと 吊り天井はうまく取れない感じですから このまま外さないでおきます。


吊り天井も守るため、綿毛布を巻いていきます。

こんな感じです

カーベキューも組んだし ボディ補修の用意はあらかた整いました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック