BMW2002A センターコンソール製作6 完成2023年07月01日 14時00分01秒

センターコンソールできました。

段ボールでの試行錯誤から3か月・・・


ナルディのステアリングと色合いは近い
メーターパネルのウッドはもともとのものですが、あれはプリントだと思います。


ドライバー目線


レストア前は こんなでした(クーラーなし)


1か所にバードアイと呼ばれる鳥の目のような木目がみえます。


この天板はねじなどで固定されていなくて、しっくりとはまり込んでいるだなので
手で取り外して すぐシフト回りのメンテできます。
サイドブレーキ下のツキ板天板も 簡単に取り外しができます。



ATのシフト・インジケータみたいなものを作りました。
今どこの位置にギアが入っているか わかりやすくしました



ペンなどが転がっても 横に落ちないように作ってあり、
助手席の電動シートの操作盤は ドライバーがらくに操作できるように、
サイドブレーキ側に設置してあります。
サイドブレーキの握り部分は プラスチックの純正品で 
新品に交換してあります。




自作ドリンクホルダーと 3連シガーソケット。助手席に座る人の足を邪魔しません。
シフトレバー向こう側の小物入れは アルミの薄板を曲げて作ってあります


プレイ中の空のCDケースをしっくり固定できますので
運転中もケースは動きません。



快適なシート,機関完調な2002オートマチックで 
ゆったりと涼しく 癒しのドライブをお楽しみください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック