BMW2002A 鍵のセット2023年06月30日 00時00分00秒

このBMW2002Aの引き渡し日まで2週間
鍵のセットをそろえました。

メインキー3本
トランクの鍵2本
燃料キャップの鍵2本
キーレスリモコン2個

うちに入庫したときは メインキー2本とキーレス1個しかなかったのですが
これだけに増えました


燃料キャップのキーは ヤフオクで1個鍵付きのものを安く入手して、
その合鍵を1個を作った。
これでロックできるようになりました。
もうこれでいたずらもないだろう。

ちなみにイーベイでは これと同型のものが
鍵2個付きキャップが2023年6月現在 新品売ってます。


鍵なしの 前期型タイプ 雰囲気ありますね
これのカギ付きタイプもあるのですが 見つからないですね。



トランクのキーは ワロスで2本のキー付きのトランクシリンダー新品を購入した。
にしやんは昔、旅行中に駐車しておいたBMWのトランクのロックをしないで車を離れたさいに、トランクの中のものを盗まれたことがありますので、トランクの鍵がないのは我慢できないんです。



イグニッション専用キーの黒い樹脂製の握りがついたものはメイドイン・イタリー。
ネットの鍵屋さん神戸の ロックドクターで 購入して 合鍵を作ってもらった。
古い錆ついた鍵には引退してもらい、今後はこれをメインに使ってもらおう。



日ごろの運転では、キーレスエントリーのリモコン、
メインキー(イグニッションとドア開閉)、
燃料キャップのキー、トランクのキーの4つを持ち歩くことになります。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック