BMW2002A センターコンソール製作52023年06月23日 13時05分27秒

昨日アイロンで接着したホンジュラス産のマホガニーのツキ板

センターコンソールに使う天然木のツキ板は
こちら DIY銘木ショップ で買いました。
専用接着剤も小売りしてくれます。


カッターで余計な部分をカット。フチを軽くペーパーでやする。


センターコンソールにはめてみました。
おお~ なんかいいぞ!



オーディオの周りのカバーもMDFをベースに
マホガニーのツキ板を貼って製作。




木工用 2液ウレタンクリヤー「ピュアクリヤー」を刷毛で塗っていきます。
マホガニーらしい、赤味のある色になってきました。


1回目塗り終了。
ナルディのウッドステアリングのカラーに合ってますね。


乾燥した翌日、320番~400番でざらざらの表面を空研ぎ。
表面つるつるにする

エアで埃をよく飛ばした後 2回目のクリア塗装


あす また研いで 最終塗装です。

そういえば カーステのフロントスピーカーとりつけがまだだった


段ボ―ルで形どり
いまある取付穴を利用しての試行錯誤

より明確にした つぎのモデル


最終形はPP発砲シートで製作


10cmトレードイン・スピーカー100W

取り付けました

ちゃんと音も出てます!


左側 運手席の足元にも取付。
配線がたくさんで 整理しながら・・・・


完成!
カーオーディオの4スピーカー化 完了です。

あくまでリアスピーカーがメインだけど、
フロントにもスピーカーがついて 音が「立って」きました。

BMW2002A ハザードスイッチ不良となる2023年06月23日 18時02分04秒

納車まであと数日!
ということで 夜中に内装の仕上げをしていたら
いつのまにか ハザードが点滅していた!
点けた覚えないのに!

調べたら、ハザードスイッチが不良になっていた。
つまり、赤いボタンを押し込んだらハザードはオフになるのだが、
そのロックが勝手に外れ、ハザードが勝手に点滅していた、というわけ。
左が今回だめになったスイッチ。 右は自分のマルニのもの。


だめなハザードスイッチの動画は
何度押し込んでも、ロックできず 戻ってきます・・
あかんですね・・・


すぐさま 山下オートパーツさんに注文しました。
見積は送料込み1個15000円なり。即、注文、即、発送。
明日届きます。
担当のかたもおっしゃっておられましたが、
「みんなそうなって 交換されるみたいですね~」
使用限界ってことですね・・・。

しかしま~ 納車数日前に、しかも、にしやんの目の前で壊れてくれるなんて
なんてタイミングのいいヤツ。
僕もうダメですう~交換してくださ~い!との訴えでしょうか?!
こんな風に取りつけているので、交換はとっても簡単です。^^

今回は目のまえで壊れたから良かったが
いない間に壊れていたら ガレージ内で一晩じゅうハザードが点滅して
バッテリーが上がるか フラッシャーリレーが壊れるか するんだろか???



翌日届いたハザードリレー。
物流の皆さん ありがとうございます。