BMW2002A アームレスト、クーラー吹出口の改良2023年07月03日 06時19分55秒

当初からあった 後付けアームレスト 兼 小物入れ
この位置が高すぎる

脚の部分を改良。切って、曲げて、溶接で繋いで・・・・

補強溶接もして ブラックで塗装
全体的に3~4cm下げた


色々試行錯誤して やや前かがみに作りました。
このほうが肘を置きやすい事が分かった。

コルゲートチューブをはめて 車内に設置。というか 置いただけ。
後ろ足の方が センタートンネルを抱きかかえるようにしてある


低くなって いい感じ


夏は汗でべたつきがちなので タオルを巻いたほうが快適


ただしサイドブレーキを引くときは 肘を上げてこんな感じに^^:



続いて。
うるさくもなく よく冷えるクーラーだが ひとつ不満なところがある。


吹き出し口フラップの左右操作がガタガタで軽すぎる!
勝手にあらぬ方向を向いてしまい、好みの方向に固定できないのだ。

これを直すために吹き出し口を取り外した。

このように 軸がはまっているだけなので
ドライバなどで注意して こじって取り出す。


ちなみにこの奥には 開閉フラップがあり こちらは大丈夫


5枚の整流板が1本のプラスチック棒で連結されているのだが
はずれないよう ステンの細い針金でくくってやる。
下側の軸にも 3周ほど針金を巻くことで、抵抗が増して操作感はいい感じになった。


吹き出し口を はめなおして確認。
これで微妙な角度調整も できるようになり
吹き出し方向がしっかり固定できるようになりました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック