BMW2002A テールランプのLED化2023年02月25日 17時57分45秒

注文していたLEDバルブが届いたので さっそく取り付けてみた

テールランプと ストップランプをLED化して 熱量低減とロングライフ化を図りたい。


チョイスしたのはスタンレーのLEDバルブで、旧車にとってはうれしい電球色をうたうもの。
いわゆる「めっちゃ明るい爆光バルブ」は後続車にとって まぶしいだけの迷惑なものになるしね・・・

日本では名の通ったメーカーで、1年保証あるってのがいい。



取付は問題ない。
消費電力の低減化は、8分の1~10分の1となり、圧倒的だ。

もう~ 天井焦がすことはないよ~


一方、リバースライトとウインカーは問題ないので
従来通り21Wを入れた。こちらもスタンレーの新品でそろえた。


夜になったら、いよっ!粋だねぇ、スタンレー屋!! と屋号を呼んでやってください(笑)



安定化電源につないで点灯試験。
もちろん点くわな。
ところがこれが大陸製のものだと、新品でも点かないときがあるからね~検品してないからねあいつらは。


まっすぐ正面からから見ると、ストップランプはテールランプの3倍ほどの明るさでしっかりと差があり、いい感じです。
電球色のLEDだけあって、見栄えはいままでとほとんど変わりません。
見栄え変わってないけど、中身が断然グレードアップしてる。 
旧車に、さりげなく最新のデバイス。

「エッ? ・・・そんないいもの、入ってたんですか?!」

へへへ、これが渋くていいのよ~。^^

いよっ!LEDスタンレー屋ッ!!

なんでそんなにスタンレーにこだわるかって?
だってホラ、梱包箱のイラスト、これっ てBMW M1 じゃん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック