BMW2002A 夜間走行テスト2023年02月18日 14時38分37秒

夜間走行テスト



ヘッドライトはハロゲンH4バルブながら 暗さは感じません。
バルブが良かったのか。フィリップスの高効率ハロゲン X-treme Vison を使用。


メーター照明もLEDバルブ照明に替えたのでくっきり見やすいです。 (ターンインジケーターが点滅中)

Amazonで購入したLEDバルブ これに替えました

ハイビームのブルーのインジケーターランプは電球をLEDに換装しておいてよかったです。
予想通り輝度が上がり はっきりとしたブルーでみえやすくなりました。(もとからついていた白熱灯バルブではどうにもこの青色が暗かった。)
 逆に ターンインジケーターランプはLEDでは明るすぎると思ったので
元のまま白熱球バルブのままにしておきました。


夜間走行の動画はこちら


左右の空調コントロールにも LED照明を追加したので 夜間でも操作しやすい。
夜間は見た目が気持ち華やかになったかな?(これはイグニッション・オンで日中も光ってますが)
今後センターコンソールを作って オーディオやクーラーを設置すれば
もっとにぎやかになるでしょう。

テールライト

ブレーキランプは リアガラスのところにKED式のハイマウントストップランプがもとから装着されていましたので 安全性ばっちり




ちょうど満タンから102㎞走ったので給油して燃費を計測。
給油後に隣のレーンで軽自動車に給油していた20代の若者が「わ~ この車かっこいいですね!」と声をかけてきたのでしばし歓談。 フロントの逆スラントノーズがとても新鮮に映るらしい。こんな半世紀も前の車が今の若者にはかっこいいと見えるんですね。


田舎の一般道を普通~に走り
いまのところ燃費はハイオクで リッター11キロとでました。 
いろいろと重い装備(電動シート左右、後付けクーラー関係)取り付けたにしては まぁまぁです。^^

次は高速走行主体での燃費を試してみます。
エンジン回し気味になるので リッター11キロよりも下になると思われ。