リア周りの取り外し/トランクフード、ライト類2006年11月30日 22時24分54秒

続いてリア周りを外します。まずは、バンパー。ボルト6つほどで固定されているだけのシンプルさ。
 次に、角形テールライト。丸テールもいいけど、こちらも好き。ライトの裏側はキカイダーのように半透明カバーでかっこ良かった!
 2002のエンブレムを外し、500円玉ぐらいの大きさの赤い丸リフレクターを外す。ナンバープレートのステー、モール1本を外し・・・
 最後に、トランクフード。こちらもヒンジのボルトを数個外すのみ。(たいていは13ミリボルトですね、おかげでいろんな13ミリのツールが増えてしまいました)
 こういう大物を外すときはつっかえ棒をしておとくか、ロープで天井から吊るしておくか、します。そうしないと、片側ボルトを外したときにぐらっ!とフードが傾いてヒンジをグニャーと曲げてしまったりしてしまうからです。えっこらしょっと、外して・・・割と重いですぅ−
よっしゃ〜、次、下回りいこ〜〜!