ボンネット取り外し2006年11月21日 19時36分44秒

 2002のボンネットを取り外します。後ろ側が開くタイプのこのボンネット、運転席側ステアリングコラム左下のレバーを手前にひくとロックが外される。そして外に出てそっと手で開ける。当然、ダンパーなどはない。ちょっと風が吹くと倒れてきそうで怖い。
 取り外しは至って簡単。鼻先のヒンジの13mmボルトを6つばかり外すだけ。ただし、重いボンネットがボルトを外した瞬間ずり落ちるので、天井からロープでボンネットを引っ掛けて吊るしておいて、取り外し時の ずり落ちを防ぎました。ぎっくり腰にならなくて 良かった〜
 ボンネットの錆びとりも、しなくちゃな〜〜(画像では、肩の辺りが大きくさびております) ボンネットのBMWエンブレムはぼろぼろでした。これは交換ですね。