フェラーリのステムシール ― 2011年10月10日 21時13分14秒
フェラーリ308のバルブステムシールが外れており、バルブステムからオイルが下がっていたわけですが、外れていたのはこのテフロンタイプのものでした。
一方、ノーマルタイプのものはこんな感じです。
テフロンのものは当然、シール性能が高いのでしょうが・・・なんで外れたの?
しかも、吸気・排気側とも合計6個も。
人間は1番から入れますので、最初ははめ込みがゆるかったのかな。
テフロンのものは当然、シール性能が高いのでしょうが・・・なんで外れたの?
しかも、吸気・排気側とも合計6個も。
人間は1番から入れますので、最初ははめ込みがゆるかったのかな。
とにかく今週には内燃機屋さんでヘッドが仕上がってくるそうです。
その間に、ピストンのカーボンやブロック面をキレイにしておかなくては。
ブロックがアルミなので、当然、ライナーが入っております。
シリンダーボアをボアゲージにて計測したところ、平均して82.25ミリ。
マニュアルでは基準値が81.00ミリですので、明らかにボーリングが施してありボアアップされています。
この308GTB,オーナーT師によると、ノーマルとは比べ物にならないほど速いそうです。3000-6000回転があっというまに吹けあがるそうで・・・今回の7年来の不調が直れば、最高に仕上がっちゃうそうですが・・・
シリンダーボアをボアゲージにて計測したところ、平均して82.25ミリ。
マニュアルでは基準値が81.00ミリですので、明らかにボーリングが施してありボアアップされています。
この308GTB,オーナーT師によると、ノーマルとは比べ物にならないほど速いそうです。3000-6000回転があっというまに吹けあがるそうで・・・今回の7年来の不調が直れば、最高に仕上がっちゃうそうですが・・・
コメント
_ JG54 ― 2011年10月11日 22時20分57秒
_ にしやん ― 2011年10月11日 23時59分45秒
JG54さん、おめでとうございます!
爽やかな季節、走りながら調整してやってください!
爽やかな季節、走りながら調整してやってください!
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
おかげさまで当方の02もやっと走行可能になりました