BMW2002tii フロアパネルの点検2024年04月22日 13時07分24秒

フロアパネルの点検をする


右側
一見、ひどくないように見えるが。。。


下がひどい。
エンジンルームから続くフレームレールが曲がっている

かつて補修した跡も ちらほら見え。。。

こちらは 腐りのない正しいフロア下の例
しっかりした フレームレールでフロア下を支えている。

  

ここに しっかり フレームレールの 補修痕がのこってましたね





左側をチェック


足もとには 何枚もの補修した板がべたべたと何重にも。
だいぶ錆穴があいていたものと思われる

錆穴はたいてい ヒーターボックスのスキマから流れ込んだ雨水が
フロア下に入り込んで錆させたと思われる



フロアの中央あたりが 若干盛り上がって見えるのは


下のフレームレールに馬をかけていたせいだ
ボディの重さに耐えきれなくなって フロアが曲がってしまった。
それほどまでにフレームレールが腐食して 強度がなくなっている。
正常なら こんなふうにならないのだけど



ということで、 フロアパネルは 左右とも 切り取る。


フレームレールも シッカリ 作り直す必要あり



フロアパネル補修用に こういったものがワロスで売っているので
これを購入することにする。

コメント

_ JG54 ― 2024年04月22日 19時16分38秒

更新されるブログを静かに拝見させていただいてますが、今日は思わず悲鳴をあげちゃいました(笑)私もいつかレストアの為にバーゲンセール期間中にパネルを買っておこうかと思ったのですが、今後のユーロ安に一発勝負を掛けます!

_ にしやん ― 2024年04月22日 21時46分38秒

JG54さん
ほんまにユーロ高いですね~~
とはいえレストア始めた頃から 円よりは高かったけどねぇ・・
ユーロ安になる頃には パーツが無いってことも・・・それが怖い

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック