2002tii ヒーターボックス取り外し2024年02月15日 11時48分07秒

先に内装のヒーターボックスを外します。



このあたりの内装材を外していきます。

ニ―パッド外し


ステアリングコラム下のカバー外し


ヒーターボックスのダクトは 最初から外れてた・・・・


空調パネル外し ドライバでこじるだけ

錆取り必要だねぇ


ヒーターボックスの上部、ブロワの配線外し

アースポイントも外します


ヒーターボックスを外しました
毎回この周辺はさびてるねぇ



外したヒーターボックス
いつも通りの汚れ具合です。


ヤベ。ブロワモーター、硬くて回んないわ。
再利用はできそうにない。新品購入の必要あり。これ高いんですよ~・・・

接点部分のをホールドする樹脂も 溶けていますし・・・残念


おお!
ワロスにダメもとでみてみたら ブロワーモータ 在庫あるじゃん!
昨年は 在庫切れだったのに、入荷したんだ!
5万円ですか~ でもこれしかないから 仕方ないよね~
あるうちに買っていいですか


ヒーターコア取り出し
穴あきなどはないようで、再利用できそう。
でも中は錆真っ赤なんだろうな


表側はそれなりに錆の発生。

裏側はそんなに錆の発生はなし




うひ。



とりあえず水を通して 洗浄だけ・・


ヒーターコアはラジエターと一緒に
 金沢市のラジエター屋さんに持ち込んでオーバーホールしてもらいます。
明日あたり ドライブがてら 金沢行ってくるかな