BMW2002A ATシフトコンソール仮付け2023年02月02日 12時50分35秒

車検取得のため
ATシフト回りの組付けです。今回は仮の組付けです。


夜間照明の麦球2個。アースを取ります。

矢印の部分にキリカキがあるので少しねじって開いてシフトレバーをくぐらせます


取付は黄色い→2か所のねじ それと 青色の矢印の押さえ金具。


センターコンソールはクーラーユニットを組み込んで今回新たに作りなおすため
いまのところこんな感じで仮組し 車検通します。


シフトゲートに ごみ落下防止のための「ブラシ」は まだ植毛入れ替え 完成していません。^^;
コレね…なんて言ったっけ?そうそう、別名、「熟女のブラシ」(©オーナー様)
ドアのスキマ風防止のやつでも 代用できそうだが・・・
誠意 植毛中!(*´ε`*)



麦球のソケットを差し込む


ちゃんと光りました

ここにシフト位置の表示カバーをはめるだけ


フチの部分の塗装剥げで光が漏れてます。あとで黒塗料を塗ります。
運転席から見ると、麦球2個の位置のせいで R と 2 がやたらと光って見えちゃってますね・・・
にしやんはこういうとこ、妙に気になっちゃうんですよ・・・


マスキングテープを貼ってみる

こうすれば 全体が光って見えます。
暖かみのある色で いいじゃ~ん♪
ニュートラルは0の表示。ドライブはAの表示となっています。時代だね~
PRO...プロ?カップヌードルプロ?
このフォントも エンブレム2002に合わせているんでしょうね~



下の部分がら空きにて とりあえず適当な箱をはさみ・・

ハンカチでも巻いとけばカワイクおしゃれに(笑)
サイドブレーキの根元のゴムカバーもとりつけました。
シフトレバーとサイドブレーキのグリップ部分のビニルや新聞は 汚れないための保護です。
この春、オーナーさんに車をお返しするときに 剥がします。