BMW2002A ウインカーとワイパーのレバー装着2023年02月01日 11時35分19秒

ハンドルまわりのウインカー&ワイパーのレバー

ハンダにクラックなどないか
 
接点の活性化液

今後のためにも配線の確認





取付はハンドルポストにプラスねじで


マルニのメーター横に飾ったかぼちゃ(笑) つい道の駅とかで買ってしまう。
まるみがあって ちょうど ここにはまるのよ
オーナーさんには 旬の果物や野菜を飾って 季節を感じていただきたい(笑)

レバーのコネクタの接続。
白コネクタには白を。

黒には黒を。 ハンムラビ法典のとおりに。


バッテリをつないで ウインカー動作を確認。

ウインカーレバーはパッシングもできるかどうかも確認します。

ヨーシ OK!


続いてワイパー取付
替えゴムの長さは37cmでした カットして使うフリーカットサイズを買うといいでしょう。


ワイパーモーターの動作を確認したあと
停止位置をマーキングしてからアームを取付。押し込むだけ



動作もOK。

ウオッシャー液入れ 口が小さいので このような「注ぐ容器」はトランクにいれておいたほうがよさそう。

ん~~  1Lちょいでいっぱいに。

割としょっちゅう つぎ足しが必要かも。


ウオッシャーバッグの角がエキマニと近いのも気になるが、金属のヒートシールドがあるから大丈夫だと思う。
シールドはエキマニ温度の約半分に温度を減じてくれる効果あり。エキマニが200℃ならヒートシールドで100℃。ここは運転しながら様子見しして、必要なら対処しよう

少しづつですが 日差しも感じられてきています。
立春も 近いですからね~

そろそろこのマルニの車検取らなきゃだな