こまごま塗装2007年07月08日 20時49分00秒

フロントグリル裏側のこまごま入り組んだところ、ここは筆塗りで。
裏側等、見逃さないように、横から下から覗き込んで塗っています。
顔をつっこんで塗ると髪の毛に塗料が着いたりして・・・

でもこの部分、黒いフロントグリルから中が透けて見えるんですよね。
特に色がホワイトですから目立つと思うなあ。
組み付けたあとに 目立つ部分だけに黒色を塗りましょうかね。

コメント

_ シンプルオート ― 2007年07月09日 23時34分01秒

にしやんさん、こんばんは!
いつも楽しく又、ここまでやるか~!(^^;と思いながら感心して
拝見しております!
さて、グリルの後ろ側ですが、明るい色の車だと、必ず透けて見えるので、必ずヘッドライト取り付け部の内側のたての部分は黒く塗って下さい、これは新車時にも塗っていますので、間違え有りません(^^)
また、お車は角テール車なので、サイドシルのモールクリップの穴を境に下側を黒に塗るのが、角テールの特徴です!それから、最後にどうしても塗装って上からしか見ませんが、下から覗くと塗り残しがプロの方でも結構有りますので要注意です!これからも頑張って下さいね!(^^)

_ にしやん ― 2007年07月10日 20時07分19秒

おお、Yさんですか、コメント、応援ありがとうございます。
やはりあそこは黒く塗るほうがよいみたいですね。白ですとよく目立つですからね。グリルを一度はめてからどこを塗るか決めようと思います。
余談ですがボディは白でグリルは黒樹脂はコントラストが強いので(特に後期型のグリル)、キドニーを含めたフロントグリルはガンメタ色系統に塗ろうかなと思っています。
サイドシルのほうは自作でぴしっとラインが出ていないので、黒く塗って形を隠したい、というのがほんとのところです。(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック