BMW2002A センターコンソール製作22023年06月16日 13時52分44秒

パネルの構造 できました



シフトまわり天板はMDF
Medium Density Fiberboard  中密度繊維板

 このボコッ!と飛び出たシフト回りが 前から野暮ったいな~と思っていて
今回天板を2㎝ほど上に高めた次第。

サイドブレーキ下のパネル


天板パネルの曲がり部分


角を研磨

曲面にして1枚のツキ板を貼れるようにする


MDFはこういった工作にはもってこいですね。
強度があって、木目や反り・クセ・割れもなく
研磨してもファインな断面が出ます。
欠点は湿気に弱いことですが
塗装すれば問題ありません。


取り付けて確認。
何度も つけては外し、調整、つけては確認の繰り返し。
ねじ穴は パテ埋めします


サイドパネルを仮に取り付け。
スキマ調整など 細かいところ調整で 時間がかかります・・・


あとはオーディオのとり付けのステーをつければ基本骨格は完成。
そのあと サイドパネルに黒革張りやツキ板貼りをします