BMW2002A マフラー取付2 中間とリアマフラー2022年08月02日 15時55分18秒

新品の中間マフラー。
ワロスで105ユーロほど



溶接部にあらかじめ防錆処理しておいた


ガスケットリング新品



仮締めで、まだ回転できる状態で


後ろの方はリアのトレーリングアームをまたぐ

ブレーキパイプやプロペラシャフに接触しないように微調整。


予備にとってあるリアマフラーを ひとまず装着


このリアマフラーは 以前 穴あきでお御免になったものを 補修したものだ。






リアマフラー新品を買ってもそんなに高くない。
このパーツ、ときどき品切れになるので あるうちに買っておいた方がい。
8/1現在ただいまセール中だった。


内側にスレッドコンパウンドを塗り(錆で固着して抜けなくなったことがある)、中間マフラーに差し込む。

モクで支え

位置決め


吊りハンガー部分 2か所あり


ここの出口位置を 調整


位置が決まったら ここで中間マフラー本締め。
ねじが長いな・・・



ここも本締め。


リアの方は 手でゆすってみて、どこかにあたっていないかを確認。


マフラーの取り付け、完了です!



車検取ったら リアはいい音のこれに戻します。まぁこれでも 車検は通ると思うんだけど。


オールステンレスのマフラーセット 次は取り付けたいな~ 現在欠品中

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック