BMW2002A 燃料ライン完成2022年08月30日 20時15分34秒

燃料タンクにハイオクガソリンを20L入れました。


タンクの中はタンクシーラーで防錆コーティングしてあるのでもう大丈夫です。


燃料キャップですが 鍵付きのものをヤフオクで買い求めました。
これでロックがかけられます。


トランク内から室内を通る燃料ラインはもう完成している





今回はエンジンルームの作業。
オレンジのラインの入った内径6ミリの燃料ホースを見つけたのでそれを使う。


ワロスで買った燃料フィルター

樹脂製のため熱劣化で割れるため 車検ごとの交換をしてください。

次は燃料ポンプの取り付け。

ガスケットにウルトラカッパーを薄塗り

そして燃料ポンプにも。
残念ねがらこのタイプの燃料ポンプのパーツは出ないですね。
まぁ、なければ ミツバやニスモのトランク内に設置する電磁ポンプに 交換しちゃえばいいんですけどね。





三つ又の燃料バルブ


負圧がかかることでダイアフラムが働き 燃料バルブが開きます。
エンジン停止で閉じる。
このバルブはいまならワロスにパーツ出ていますので予備に買っておくべき。
やがてダイアフラム膜は破れちゃうので。。


リターン側のホースも接続
後日 ガソリンの噴出テストをするので まだキャブにはつながな