岩瀬ヒストリックカーフェス2009年10月04日 20時26分59秒

秋晴れの快晴の中、富山市岩瀬ヒストリックカーフェスが開催され、にしやんもBMW2002で車両参加。
今年で3回目となるこのイベント、BBTテレビさんの主催で行われております。
場所は富山競輪場の駐車場。音楽ライブやクイズ等、コンクール開催など趣向を凝らされており、多くのカップルや家族連れが訪れておりました。

参加者料は80台を越え、次第に大きくなっているこのイベント、富山では最大の旧車イベントです。

早起きして車を洗車、8時半には会場入り、10時開始。
まぁ、並んでる車両を見たり、オーナーさんとお話をしたりで、出店のスナックを食べたりで、の〜んびり過ごせました。

最後に展示車両の各賞の発表があるのですが、最後のコンクール・ド・エレガンスに、な、なんと、わがマルニが選ばれまして、ステージに呼ばれるも、驚きのあまり、まともな事が言えなかったです。
しっかし、驚いたな〜〜!
もっともっと奇麗な車もありましたが、受賞者インタビューのあとになって、感激度が増して来て、まさに最高の一日となりましたです。ありがとうございました!

コメント

_ ほろ酔い ― 2009年10月04日 20時58分38秒

何と、おめでとうございます!
「きれい」というだけではなく、クルマへの愛情
は見る人に伝わるのかなぁ。
そういう意味では、あんな手のかけ方をしてもらえる
クルマはそんなに多くないと思います。

E24/28オフ会から帰宅したところなんですが、
オフ会に来てた533iも助手席試乗しましたが、
極上でしたよ。
こちらも最高の時間をすごしましたが、にしやんも
良い時間を過ごせたようですね。

_ もりなが ― 2009年10月05日 00時20分43秒

先ほどは初めてお会いしたにもかかわらず図々しくお話させていただきありがとうございました。エンジンのオーバーホールが終わりましたら是非いっしょに走ってください。今後ともお付き合いよろしくお願いします。

_ えいじ ― 2009年10月05日 09時54分01秒

受賞おめでとうございます♪ DYIで仕上げた車がコンクール・ド・エレガンス受賞。素晴らしいです。一度02に会いたいです。
もちろん、にしやんさんにも。
 昨年のガラス祭りの際 にしやんさん、ヘラルドさんにご教示戴きました えいじ です。

_ サンガ ― 2009年10月05日 18時47分48秒

おつかれさまでした。&おめでとうございます。
ご自身であれだけのクルマに仕上げたのだから受賞も納得ですね。
ところで番組のオンエアはいつ頃なのでしょう?

_ にしやん ― 2009年10月05日 22時34分03秒

ほろ酔いさんへ
ちょうど今頃E24E28オフしてるんだろううな〜と思いながら会場にいました。晴れてたようですね?
この賞はレストア作業に助力頂いたみなさんのおかげでもあります、こちらからもお礼申し上げます。

もりながさん
富山のマルニ仲間でつるんで走れる日はそんな遠くないですね。
その日を楽しみにしとります!
エンジンリフレッシュなったターボ、いいでしょね〜〜
またじっくりお話ししたいですね。

えいじさん
こちらもお会いしたいですよ〜
ガラス祭りはなかなかたのしいひとときでした。
おかげで全く雨漏りのないマルニになっております。
今週末は蒲郡のラグーナに行きます。お近くなら。

サンガさん
いや〜びっくりしましたね!ステージでもっと気の利いた事を言えば良かったと・・・
今回の岩瀬ヒストリックカーフェスの模様とオーナー宅訪問の番組は、ちらしにもかいてあった通り、
10月31日(土)16:40-17:10の30分番組、富山テレビ放送でだそうです!

_ ほろ酔い ― 2009年10月06日 22時57分17秒

是非、録画して匠の里で上映会を!

_ ヘラルド ― 2009年10月07日 00時32分45秒

こんばんは! そしておめでとうございます。
いろいろ手伝わせていただいたマルニが受賞とは、うれしいですね。なにより、レストアに込めたにしやんの想いが認められたのではないでしょうか。
今週は盛大にお祝いせねば(笑)
それと、テレビの番組、録画したらみんなで見ましょう、例の場所で!

_ にしやん ― 2009年10月09日 22時12分28秒

ほろ酔いさん、ヘラルドさん
今週末、楽しみですね!
手伝って頂いたみなさんの賞でもあります。
明日の桑谷荘で祝杯をあげましょう!

_ さがのです ― 2010年07月08日 06時44分51秒

飛騨高山」でお会いしましたね。となりに参加してました。今年のヒストリックカーフェスはいつなんだろうね?情報ありますか?知りたいですね!

_ にしやん ― 2010年07月12日 20時59分26秒

117クーペのさがのさん、こんにちは!ようこそ!
あの日はじっくり117の話が聞けてよかったです。
2010ヒストリックカーフェス野情報はまだですねぇ
アルピーヌの四津谷さんにきいておかなくちゃ
そろそろ案内が来てもいい頃かも?
なんかプレッシャーです。
とりあえず次は小松の自動車博物館で開催の
10th金沢クラシックカーミーティングに参加です。7月25日。
(雨は覚悟の上・・・です)(^_^;

_ さがのです ― 2010年07月21日 11時13分03秒

当方情報不足でした。
7月25日ですか・・・行ければ行きたいなあ~
今後ともよろしく!!

_ にしやん ― 2010年07月21日 22時12分20秒

さがのさん
今日、車に貼付けるステッカーが届きました。
金沢クラシックカーミーティングは毎年大雨にたたられるのですが
日曜はちょっと太陽の照りも弱まってほしいな〜〜

_ さがのより ― 2010年07月22日 18時19分39秒

了解です!!
1年たつのは早いですね。
とりあえず頑張ってきてください。

_ にしやん ― 2010年07月23日 07時38分41秒

さがのさん、日曜もあつくなりそうですが
ひからびないように行ってきます。

_ さがの ― 2010年08月07日 04時49分38秒

お久しぶり~
小松はいかがでした?当方は行けなかったです。
どこかのページで写真見れないかな~?
日本海クラックシックは年式的に参加出来ないので見学だけに行きます。
羽咋のほうは参加しようと思います。
岩瀬は参加します。
当方の予定でした。

_ にしやん ― 2010年08月08日 22時20分48秒

さがのさん、117クーペはこの酷暑のなか走らせておられますか?
金沢の記事をアップしてません、ここんところイベントで忙しく。
といっても、写真は数枚しか撮っておらんので・・・
9月は糸魚川ですね。見に行こうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック