湿ったフロア2009年02月10日 21時09分45秒

しったるこい、というのは
富山弁で、「湿っぽい」ということです。
運転席のフロアカーペットの下が湿っぽいという事は
何処かから水が浸入して来ているという事。
あるいは、積雪が靴に着いて来て足下に水が溜まると言う事もありますが・・・
カーペットの下は、カームフレックスという
密度の高いウレタンフォーム10ミリを貼りました。
状態は、指で押したらじわっ・・・という感じ。
ジュクジュクという程ではない。
前面湿っているほどではなく、直径30cmほどの円状。
湿った所を指で触って舐めてみると、
甘いんだな・・これが。
タオルで吸い取ってみると、赤い。
ということは、これはロングライフクーラント。
どおりで、LLCがすこ〜しづつ減っていくんだ。
LLCの進入箇所は、ヒーターボックス周辺です。
だいたい、箇所は解っています・・・。

コメント

_ ひらぽん ― 2009年02月10日 23時55分06秒

クーラントはあんまりカラダに宜しくないので舐めない方が賢明かと。

ヒーターコア近辺ですか?たしかロードスターのを移植されたんですよね。。。す穴あいてると面倒ですね。。。圧力掛けて石鹸水で確認・・・ってソコまでバラすのが気が重そうです。

_ うんちく ― 2009年02月12日 05時25分57秒

ごぶです。
やっとウチの117にもナンバーが付きました。
これで晴れて公道を走行する事が出来るのですが・・・車検取得の翌日にラジエターがパンク。
 更にトランクの雨漏りでRフェンダ付近には水溜りが出来ます。
 これと思う所は全てシーリングしたのですがねぇ・・・
所でかなり以前LLC入りのワインが話題になりましたね、これって甘みと旨みを感じる液体らしいです。
 以前ラジエターキャップを外した時LLCが噴出して口に入ってしまってその味を覚えましたが流石に舐めたりはしませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック