ボンネット裏を塗装2007年07月03日 19時16分17秒

雨の日は湿度が高くほぼ100%。(地方気象台によるデータ)
こんな日はスプレー塗装しない方がいいとのこと。
かぶり現象といって塗った表面が白く濁るらしい。シンナーの気化熱で水分が凝集しておこるのだそうです。
だからといって筆塗りしてもいいのでしょうか?
もうやっちゃってますけど・・・

ボンネットの裏側は裏骨もあり、細かいところを筆塗り、その勢いで全部塗っちゃいました。翌日は表側を塗る計画。
(その後の確認で、かぶり現象はありませんでした)

ようやくASAHIネットも画像の拡大表示機能が追加されました。
画像をクリックすると拡大表示されます。

コメント

_ ブラン ― 2007年07月04日 00時13分28秒

いつも楽しく拝見しております。

画像の拡大機能、すごくいいですね。
お使いの筆や塗装面の臨場感が伝わって
きます。

_ にしやん ― 2007年07月05日 07時32分47秒

プランさん、いつもどうもです。
ようやく、拡大機能がついたという感じです。アサヒネットは他のプロバイダよりも遅れていると思います。
ぼくとしては、一つの記事に複数の画像をアップできればいいのに〜と願っています。いまのところ、一つのみ なんですよね・・・なんとかしてほしい!
ちなみにボンネット裏を塗った筆は普通の購入した平刷毛です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック