CNSベベル到着!2006年12月29日 20時41分25秒

これは強力錆びとり研磨ツール、3Mスコッチブライト CNSベベルブラック。
ディスクグラインダに装着して使います。
オールドタイマーで紹介されていたので、ヤフオクで買いました。5個セットで5000円が最安値。
サンドペーパー120番相当ということで、キツイ錆びとり用ということです。
このほかにも目の細かいベベルブラウン、グリーン、レッドとあるようですがレストアにはブラックを。
ホームセンターで買ったステンレスワイヤカップブラシもとは比較にならないくらい錆が取れます。地金がビッカビカに!研磨跡は残りますけど、研磨した後も錆が発生しにくいのだとか。

コメント

_ ヘラルド ― 2006年12月30日 00時33分46秒

いよいよクライマックスですね。化粧の下からどんな素顔が現れるか、楽しみにしています。
ここまでやると、床なんぞはがさっと切り取って、新しい補修用のパネルをはめ込んでスッキリしたくなりませんか?

_ にしやん ― 2006年12月30日 19時51分11秒

いや〜、暗いMAXにならないようにと願っておりますが
画像のところがいちばんひどいのですよ。某雑誌のようなかなり楽しめる素材ではないようです。でもあばた面であることは確かです・・・(^^ゞ
今回はケミカル系での板金補修を考えているんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック