ベベルで削ってみた2006年12月30日 19時52分40秒

さっそく試しにCNSベベルで削ってみました。
これが、すごい威力。あっという間に地金がビッカビカになります。感覚ではワイヤカップブラシの5倍ぐらいの早さです。そりゃそうだ、石の粉みたいなもので削るのと金属で削るのでは差が出ますよね。
ただし、ベベルは自信の削りカスもけっこう出ます。あと、使ってみてわかったが、予想外に、減りが早い!あまり押し付けずに自重で削れ、とありますが、それでも、なかなか、減るもんですね〜。このままではすぐ5枚なくなってしまうぞ・・・
これは、錆のひどいところのみ使うようにしましょう。ワイヤカップブラシと使い分けていくのが経済的なようですね。

画像の穴があいてるところは、フロアの隅っこなのですが、鉄板をかぶせて溶接してあったので、溶接点を削って、ぐにっとメクッてみたところです。鉄板が二重になっていたので、一番早く錆にやられてしまったんでしょう。穴は適当に切除しました。
ところでなんでこんなところに鉄板かぶせてあるのでしょうか?わけわかんないのでサンダーで切り取っちゃいましょう。
穴は鉄板をはめ、溶接ではなく接着剤でくっつけ、ガラスクロスをかぶせ、塗料で固めてしまっちゃう予定です。(手持ちの溶接機では薄板をうまく溶接できないため)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック