高速快適ドライブ2014年04月14日 11時34分07秒

春です。
先月、ホイールを交換したのですが、高速道路の運転がとっても快適になりました。
交換前までは、時速100キロぐらいになると、ハンドルがぶるぶるとブレていたのです。
これが、ホイール交換後には、ほとんどといっていいぐらいになくなりました。
以前のホイールはゆがんでいたのかもしれません・・・。タイヤが悪かったのか・・・?
ともかく、高速道路での走行がストレスフリーになりうれしい限り。

@北陸道 高岡PA

天気のよい休日、ちょっとお出かけしました。
@北陸道 小矢部SA   桜が満開。


ハンドルがぶれず、走行も問題なし!気持ちよく走れます。
踏みこんでいくと、ぬおわkmぐらいまではぐんぐん伸びていきますので気持ちいい!
マルニは小さなボディなんで、速度感はけっこうあるんです。
うちのマルニさんは高速道を走ると燃費はリッター11キロぐらいになりますね。

なんやかやで金沢に到着。
金沢の街を歩いて散策。
金沢城公園の桜も満開でした!あたりは桜のいい香り。
このあたりは昔、母校の金沢大学の学生会館の前・・・なつかしい~


コメント

_ T師匠 ― 2014年04月14日 12時46分38秒

高速道路でハンドルがぶれると、気になりますよねぇ~

直って良かったですね。

私も昨日は、小松の自動車博物館までツーリングでした。

_ Yoshida ― 2014年04月14日 12時54分03秒

私も昨日は夕方に北陸道を富山に向けて走り、夜には富山から大阪に向け
走っておりましたが、北陸道は海や山の景色が綺麗でついつい飛ばし気味で
ぬふわKm~ぬうわKmぐらいで巡航してしまいますが、昨日は行きも帰りも
覆面パトカーが走っていて、危うく免停になるところでした^^;

_ しろすけ ― 2014年04月14日 14時25分53秒

今週末のご予定はどんなもんでそかねーっ(´・∀・`)
だぁりん絶好調でめっさご機嫌です♪

_ にしやん ― 2014年04月15日 21時46分36秒

T師匠
レストアを終えて走出してから6年もの間の気になっていたところでしたのでスッキリです。

Yoshidaさん
なんと同じような時間帯に北陸道を走ってらしたのですね。
最近のベンツと最近のBWW3シリーズをぶち抜いてましたが、あれにお乗りではなかったですよね。覆面さんにはご注意を!私も含め。

しろすけさん
メールいたしました。20日、小松自動車博物館でお会いしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック