ホイール交換2014年03月08日 16時14分39秒

ホイールを交換しました。
とはいっても、アルミではなく、鉄ホイールですが。
かなり前からヤフオクで購入してあったもの。
今までは履いていたホイールと同じデザインですが、ビミョーに違うのです。

ホイールスプレーをし、あたらしくバルブも交換。

バルブに合うネジをかませ、プライヤで引っ張って装着。

ホイールへのタイヤ装着はパンクのときもお世話になった高橋タイヤ商会で。

完了です。

いまのところ、この鉄ホイールのデザインは気に入っていますが、
やはり理想は、純正アルミホイールですね~ 1個190ユーロかぁ・・・

コメント

_ JG54 ― 2014年03月09日 09時19分59秒

私も純正ホイール(マーレ)欲しさにネットで競争して恐ろしい価格で落としてしまいました(笑)

1年かけてコツコツと固着したブレーキダストや汚れを落とし、先月やっと履かすことができました。
やっぱり純正が良いですよね。

_ にしやん ― 2014年03月14日 22時18分17秒

JG54さん
マーレのホイールはいいですね!
あれはかっきぃ~よ~~
私はせいぜい鉄ホイールのさびを落としてるぐらいが関の山です。(笑)

_ ほろ酔い ― 2014年03月16日 19時43分27秒

ご無沙汰です。
純正ホイールいですね。
M3純正BBSも高かったけど(汗)

ところで、鉄ホイールも大好きなほろ酔いですが、Vitz号の鉄ホイールがスタッドレスとの交換までの半年で錆びていっつもはずれなくなってしまいます。

_ にしやん ― 2014年03月21日 08時35分38秒

ほろ酔いさん
BBSは高価でしょうね~、でもアレ以上のものはないと思います。
ヴィッちゃんのさび付き対策ですが、ウチはいつも交換の際、
接触面を油でマックロに汚れたウエスで拭いて、薄いアブラの皮膜をつけるようにしてます。

こっちはタイヤ交換はまだ先ですよ。まだ雪が降るかもしれんから!
3、4月は何かと忙しいから、夏タイヤへの交換は、一段落したGWあたりかな~~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック