BMW1502 コンプレッサーシャフトシール到着2017年08月31日 21時11分50秒

家に帰ると デンソーのコンプレッサーのシャフトシールのセットが届いていた。

eBayで8月20日ごろに購入したもので、送料コミで2500円。(送料としては$14.39 Economy Air International)
8/22にeBayから発送案内メールがあったから、オーストラリアから9日で届いたことになる。
日本に入国してから、関税検査のため、川崎東郵便局にて内容物を開封され中身を確認されていた(そのの旨を伝えるシールが貼ってあった)。
これこれ。
デンソーの10P15E用のシャフトシールのセット。
外国のショップなどでは見つからず、eBayの個人出品で発見し、1000円程度だったので、すぐ落札した次第。支払いはPayPalで。


こちらがコンプレッサーから取り外したものだ。


これは取り外し前の画像だが、このように失敗しないでケースに収めねばならない。
つまり肝心のオーリングなどを歪めないようにインストールしなければならないということだ。
取り外した古いシールを使い 何度か取り付けの練習をしなくてはならないだろう。



別にアマゾンから新品のファンベルトも届いた。
オルタネーターとウォーターポンプを回すとても重要なベルト。コンプレッサーを回すベルトとは別である。
価格1000円。だいぶ安くなったものだ。

古いファンベルト。こちらはだいぶ硬くなってヒビわれている。
すぐにも切れるという程度ではないが、ヒビがでだしたら、もうさっさと交換すべきだ。



さて
これでいよいよ作業終盤の役者がそろった。

コンプ組み立てから、クーラーシステムのくみ上げ、ファンベルト交換からクーラント注入、冷媒ガス入れまでイッキにできるだろう。

問題は、9月の週末は毎週予定があり 忙しくて整備のまとまった時間がとれないことだ。
帰宅後や早朝などの こま切れの自由時間を使って コツコツ進めるしかない。
このクルマ、7月13日に入庫している。
入庫2ヶ月になる前に なんとか納車したいところ。
9月になり少し涼しくなってきたことだし、オーナーさんも早くマルニに乗りたいことだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック