BMW1502 コンプレッサーシャフトシール交換2017年09月02日 20時53分26秒

BMW1502に搭載されているデンソー10P15Eのシャフトシール交換です。

右のアッパーケースにこの二つのシールを入れます。

イーベイで購入。デンソー10P15E用のシャフトシール。

アッパーケースの内側もふいておいて。

ストンと入った。

オーリングとケース内側にはスニソオイルをぬっておく。

途中までストンと入るが、途中からオーリングできつくなる。
径のあうソケットで押し込む。

奥まではまった。

Cリング。表と裏をまちがえないように。

Cリングでビシッっと固定。

フェルトシール。

このようにはまっていたはず。

オーリングを忘れずに。しっかりミゾ入れて。ヤジルシの部分、はみ出てます。

アッパーケースをはめる、シャフトシールのオールリングをいためないように、そっと。
もちろんシャフトにもオーリングにもスニソオイルをぬっておきます。

うまくはまった。
長いキャップ5本でケースをボルト締め。

コイルを置き、Cリングで固定。

アースととる。

ベルト回転部をはめる。
ベアリングの内側を暖めて若干膨張させておくと一発でスコンと入る。。

Cリング固定

キーをはめる。

クラッチ部分をはめて、ナットで締め込んで組みたて完成。
スニソオイルを入れる。コンプに1/2、コンデンサに1/4、とはエバポ配管部に1/4とわけて入れた。

エンジンに取り付け。

ベルトを張って取り付け終わり。

あとはクーラーの配管の取り回しだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック