ラグーナミーティング092009年10月13日 19時16分47秒

愛知県は蒲郡のラグーナ蒲郡に行ってきました!
10月11日に開催されたオールドBMWのオフ会で
参加は昨年に続き今年で2回目です。
今年は前泊で余裕を持って参加しました。

天気は申し分が無い程の快晴!
最高!
やっぱりオクムラさんは超晴れ男か!
10時頃から続々と、集まってきます。
なんでも幹事のイカロスさん(E12_520キャブで参加)は朝7時前から会場入りされていたとか!ご苦労さまです!
30台あまりのオールドBMW参加で、目移りしきり。
極上のマルニあれば、マルニの原型あり。
バリバリチューンのマルニあれば乗り出したばかりというマルニありで、多彩でした。
主に機械式インジェクションの2002tiiが多かった。
やっぱキャブレターのマルニはマイナーなんかなぁ。

そうそう、ブログいつも見てますというお声もかけて頂き、たいへん嬉しかったです!これからも赤裸々なマルニのブログ更新にがんばります!

当日は、幹事のイカロスさんからラグーナの入場券、1000円分の商品券も頂き、ラグーナでお弁当を買ったり食事をしたりできる特典付き!
楽しいひととき、ありがとうございました!

さいごに、オフ会を楽しむコツ
・自分に名札をつける。できれば車にも一枚貼るとかすれば。
・集まった人に自分から声をかける。
・ボンネットは最初から開けておくか、途中で開ける。
・人の集まっている所には必ず首をつっこむ。お話は参考になる。
・初歩的な質問でも気になる所はこの機会に質問する。オイルは何を入れてますか?とかでも。
・アメ1個でもいいから何か差し入れを持って行く。お茶ペット、初ものミカン、ごちそうさまでした!
・交換した古いパーツや写真など、話のネタを持って行く。そこから話が広がる。
・テーマを持って人の車を拝見、撮影する。(カーステは何を使っているかとか、ボディの手入れ具合を見るとか・・・)
・帰ったらオフ会の掲示板に翌日中に帰還報告をする。ネットマナーです。
・さいごに!疲れても途中で寝たりしない。f(^_^; アハハ・・・これは・・・すいません。

みなさんまたお会いしましょう〜〜

ラグーナのスタッフによるブログにも様子がアップされています。
http://fm.weblogs.jp/blog/2009/10/bmw2009-08ed.html

コメント

_ イカロス ― 2009年10月13日 21時13分03秒

にしやん様 先日はお疲れでした。
ガリガリ君、美味でした、腹減ってたんで。みかん貰うの忘れた、(キリン戴いていて)
会場入りは8時位でしたか、実は変態なんですよ、夜中(丑三つ時)走るのが好きなもんで、7時位は三谷温泉横の公園で車磨いてました。

_ にしやん ― 2009年10月14日 07時55分02秒

イカロスさん
え〜そんな時間に走るのですか?若いな〜〜〜
3年目にして走り出した520セダン、良かったですよ。
もうちょっと、手を入れられるのかな?

_ ハルクイン ― 2009年10月14日 22時18分17秒

レポート拝見しました!今年もたくさん、集まりましたね!
tiiが多いのは、03ワークス系、クーゲルフィッシャー友の会の影響かも・・・

_ 秋田のN田 ― 2009年10月14日 23時44分37秒

毎日、楽しみ拝見させていただいております。
「オフ会を楽しむコツ 」参考にさせていただきす。見に行ってみたいですね~。
オクムラ様のブログのとにしやん様の記事で、「ラグーナミーティン09」の盛況ぶりを堪能いたしました。実車、見てみたいですね~。

_ ほろ酔い ― 2009年10月14日 23時51分34秒

オフ会を楽しむコツ、基本ですが、なかなか完璧には…。
でも、積極的にコミュニケーションとると、良いことありますね。
次に繋がりますから。

マルニって、普通の人にもウケがいいんですよね。かわいいし。
ラグーナスタッフのブログでは何だか僕のクルマが。。。

_ にしやん ― 2009年10月15日 20時00分03秒

ハルクインさん
そうですね、確かに03ワークスの手によるマルニ達が多かったです。
あの機械式インジェクションはにしやんは怖くて手を付けられません。

秋田のN田さん
さすがに秋田からはちと遠いですね。山形に住んでいた頃は愛知県までいくなんて夢でした。あ、でも静岡まで行ったか・・・
同じ日本海側同士、お会いしたいですね。

ほろ酔いさん
コツは、途中で寝ちゃった自分への戒めを込めてですので...f(^_^;
見ましたよ、ラグーナのページ。
あの車は純正仕様なので、逆にすごく目立つんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック