1974年式BMW2002(後期型マルニ)の2年間(2006-2008年)のフルレストアとその後の整備や修理、さらに、友達や依頼のあったマルニのレストア記録。 ・・・ほか、MCCスマート、BMW635CSi、E320CDIワゴン、W124など、いろいろなニンマリ輸入車のDIY整備の記録。 富山県在住。メアドはinakakunあっとまーくyahoo.co.jp マルニの2年間のレストア写真集はこちら→http://bmw2002.asablo.jp/blog/2022/02/20/9465976 マルニのパーツ屋さん ドイツのワロスはこちら→https://www.wallothnesch.com/en/
by にしやん [BMW2002_シャシー] [コメント(1)|トラックバック(0)]
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私のブログへのコメントも有難う御座います(^^;
さて、私のブログのコメント欄にも書きましたが、先日のコイルスプリングの見分け方ですが・・・
スプリングの切り口(始まりと終わり)が反対側がフロント用、同じ側がリア用です、巻き数はノーマルと02ターボでは、異なります。また、02はフロント上がりが普通です、ダウンサスを入れても、前が少し上がって見えるはずです、その際にフロントサスを切る方が多いのですが、どちらかと言うと、リアを上げて下さい、スプリングの上に当たる、ゴムに種類が有り、横を見ると、丸い点(凹み)が付いていると思います、この数によって高さが微妙に変わります。お~っと、これ以上書くと、ブログネタが減ってしまうので、今後の私のブログで・・・(^^)