フェンダーにかかる2007年03月08日 19時20分23秒

さぁて4ヶ月目にはいります。中盤に入るといったところでしょうか。

3月も半ば近いのに大雪となってしまいました。スタッドレスタイヤをすでに夏タイヤに交換してしまった気の早い人もいたみたいですね。
北陸独特、ちぎった綿みたいなぼたん雪がしんしんふっています。風はないんですよ。雪がまっすぐ落ちてきます。見てると楽しい。

ボディを引っ張りだしてフロントのサフを吹きたいのですが、雪なので、フェンダーにかかります。まずは内側にこびりつくアンダーコートをはがします。
スクレーパーは使わずにワイヤブラシで一気にこそげ落とし。けっこうあちこちに錆がありますね〜〜 常に泥水にさらされる所ですから。しかも、2002にはフェンダー内に泥よけのプラスチックのガードの設定がないので、フェンダーの隅にまで泥水が行き渡るということで、しっかりアンダーコートを吹かねばなりませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック