右リアフェンダー塗装剥離2007年03月02日 21時33分09秒

次の休みにはもう片一方のリアフェンダーにかかります。
休みなのに早起き。そんなひと、いませんか〜?(^^ゞ
お向かいさんの車が出勤してからカーベキューをゴロゴロと外に出す。(^^ゞ
今日は早く作業にとりかかりましたので、11時までにはCNSベベルでの旧塗膜隔離完了。画像に見えてる部分ぐらいでベベルを1個消費。

画像のリアフェンダー、中央あたりに黒いへこみに見える部分がありますが、ここはへこみではなくて、もともとあった穴3つを溶接してふさいであったところです。ちょっと錆が出ていたんで、丹念に研磨しました。やりすぎてちょっとヤケちゃったかも・・・
この穴はサイドのモールディングを取り付けるためのものですが、前オーナーさんが溶接で塞いじゃったんですね。BMW2002前期型のように、うちの最終型2002にはサイドにモールディングがないのです。この方がサイドがスッキリして好みです。
サイドシルの部分にパテ付けしてありますが、このほか5カ所ぐらいにパテ付けしていきます。