BMW2002A センターコンソール組付け2024年05月01日 14時14分21秒

クーラー室内機をとりつけたはいいが
サイズの若干のちがいで サイドボードがつっかえるようになっちゃった。


中身の集成材を少し削ります

タッカでビニールレザーを打って戻します

これでOK
これを左右ボードでやりました。


ボードの取り付けと調整
このようにねじ2点で取り付けています


カーステ用の受けステーをはめます


カーステを配線つないで 滑り込ませるだけ


あとはワンオフで製作した天然マホガニーのツキ板化粧ボードをはめる。
この2002の自慢ポイントです。


以前 べーパーロックy対策でつくった、クーラーによる燃料冷却システムは取り外した。


燃料ホースで繋いでやりました
ガソリンは右から左に流れていき エンジンルームのキャブレターへ送られるとともに
フロア下のリターンラインを通ってまたガソリンタンクへと戻ります


エバポの排水 ドレンホースを接続

ドレン水は車外に排水されます

エバポのファンのエア吸い込み口

そこにエアフィルター用のスポンジを両面テープで貼りつけて
埃やごみを吸い込まないようにした。
取り外したエバポには ひと夏しか使っていないが
けっこうごみがついていたんですよ。



今日は気温が低いんで 真空引きやガス補充は後日暑くなる日で行います。


さぁ 組みあがりました。
試乗タイムです


いいですね~~~^^
やっぱこのスポイラーいいわ~  イーベイで同じ形状のもの売ってますよ~

送料込みで5万円しないよ~ 到着まで2か月かかるけど。


ターボールックのスポイラーのみもあるよ^ー^

ターボールックのフルセットで7~8万ってところかな

ポルトガルの JASA Carbon さんです。
モノはしっかりしていましたよ。おすすめです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて カーステやシフト回りなど 問題ないですね。

と、思っていたら赤い警告灯が点灯!
サイドブレーキは引いていないので、ガソリンが残り少ない!ってことです。

これぐらいの目盛りで 警告灯が点灯

スタンドでハイオク給油します

このガソリンタンクは中身もPOR-15タンクシーラーで保護コーティングしたのでばっちり

満タンで44リットル入りました。
このタンクは52L容量なので残り8リットルで警告灯が点灯しました。

満タン時の燃料計表示

トリップメーターを 0000に戻して

もうちょっと 走らせてくださ~い^^