マルニ3台で糸魚川へドライブ2009年09月07日 09時05分41秒

いいもんですな〜
マルニ3台でツーリング!
糸魚川のクラシックカーレビュー会場のフォッサマグナミュージアムまでドライブです。

朝9時に集合。
サンガさんの2002tii(インジェクション、シルバー)
ホシナさんの1502(SOLEXキャブ、76年インカオレンジ)
にしやんの2002(SOLEXキャブ、74年)
にしやんはどちらかのお車に同乗させてもらおうかと思っていましたが、折角だからと3台で行く事に。
初めてお会いしたMさんとNさんを含め、5人で糸魚川へ出発〜

空いた北陸道を抜きつ抜かれつ。
90kmほどの行程はあっという間で。
人の車の前や後ろに付くと
いろんな事が解りますね。
マルニはやっぱりガラス面積が広いとか
ライトが明るいとか
方向指示器のライト光量が暗いとか
マフラーから黒煙は白煙が出てるとか・・・
そういうことを休憩のたびに話しながらのツーリングはいいもんです。

会場着のころにはすでに展示車両の一部がシーサイドツーリングに出る所で、いろんな旧車と糸魚川市街ですれ違いました。

会場は山間の広大な公園の一部で、市民の憩いの場といった自然公園で、運動やピクニックを楽しまれる方も多かった。
たくさん駐車場はあるのですが、10時過ぎではどこもすでにいっぱいで奥の奥の道路脇に路駐とあいなりました。

会場まで15分程歩いて、クラシックカーレビューを楽しみました。

この秋、また3台でツーリングでどこか行きましょう!