マルニ3台で糸魚川へドライブ2009年09月07日 09時05分41秒

いいもんですな〜
マルニ3台でツーリング!
糸魚川のクラシックカーレビュー会場のフォッサマグナミュージアムまでドライブです。

朝9時に集合。
サンガさんの2002tii(インジェクション、シルバー)
ホシナさんの1502(SOLEXキャブ、76年インカオレンジ)
にしやんの2002(SOLEXキャブ、74年)
にしやんはどちらかのお車に同乗させてもらおうかと思っていましたが、折角だからと3台で行く事に。
初めてお会いしたMさんとNさんを含め、5人で糸魚川へ出発〜

空いた北陸道を抜きつ抜かれつ。
90kmほどの行程はあっという間で。
人の車の前や後ろに付くと
いろんな事が解りますね。
マルニはやっぱりガラス面積が広いとか
ライトが明るいとか
方向指示器のライト光量が暗いとか
マフラーから黒煙は白煙が出てるとか・・・
そういうことを休憩のたびに話しながらのツーリングはいいもんです。

会場着のころにはすでに展示車両の一部がシーサイドツーリングに出る所で、いろんな旧車と糸魚川市街ですれ違いました。

会場は山間の広大な公園の一部で、市民の憩いの場といった自然公園で、運動やピクニックを楽しまれる方も多かった。
たくさん駐車場はあるのですが、10時過ぎではどこもすでにいっぱいで奥の奥の道路脇に路駐とあいなりました。

会場まで15分程歩いて、クラシックカーレビューを楽しみました。

この秋、また3台でツーリングでどこか行きましょう!

コメント

_ サンガ ― 2009年09月07日 16時31分25秒

昨日はおつかれさまでした。
来年はもっと朝早くいきましょう。
さて、次回マル二ツーリングはどこにしますか?

_ ヘラルド ― 2009年09月07日 20時26分40秒

うーん、情報不足でカナシイことに…十分射程圏内にいたのですが。

19日に名古屋発紀伊半島1週日帰りツーリング計画中です。いかが?

_ みなみ ― 2009年09月07日 20時44分39秒

天気もよかったし、気持のいいドライブだったでしょうね。
車を見るのも楽しいけど、いろんな人に会えるのがすごく楽しい。
機会があればご一緒したいです~

_ にしやん ― 2009年09月08日 22時11分47秒

サンガさんへ
糸魚川近いだけにゆっくりスタートだったのが災いしましたが
ぼくはあれで十分楽しめました。
午後までずっと要ると たぶん疲れたと思います。
秋のツーリングは、どこか、温泉につかりたいなぁ〜〜と。

ヘラルドさん
う〜ん残念でした。でも翌日、大変なお疲れがたまっていた事でしょう。
紀伊半島もいいですね〜〜海産物食べ歩き!
でも多分その頃、稲刈りだ・・・うう・・

みなみさんへ
そーですね、車を通していろんな人に知り合えるのが一番、楽しい事です。
糸魚川の会場にもいっぱい知り合いになりたいかたがいらっしゃいました。
福井のFTPでお世話役の方もジャガーEtypeで展示されてたので
しばらくお話しました。
10月4日はE28&E24オフですが、
にしやんは地元の岩瀬クラシックカーミーティングに参加です。

_ ほろ酔い ― 2009年09月09日 00時48分08秒

富山ナンバーのマルニ3台親不知の道の駅での目撃情報を
傍受しましたよ。E30M3とプジョー106の方からです。

紀伊半島は、耐久ドライブなので、たぶん寄り道はほとんど
ないのでは!?食事もタイミング次第の「行き当たりばったり」
が予想されます(汗)旨いもの食べられたらラッキー、かな。

_ ほろよいさんへ ― 2009年09月09日 22時59分07秒

にしやんです。
いいな〜
いきあったりばったり旅。
北陸での能登半島の旅と感覚がにてるのでしょうか?紀伊半島?

なんと目撃情報!
広範囲な通信網ですね!
親不知のトイレ前にで〜〜んと3台停めたので
みんな見てるはず・・・
だって駐車場いっぱいで あそこしか
空いてなかったんだも〜ん

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック