工具入れに、角かご^^2022年02月25日 08時42分12秒

レストア作業をしていると、たくさんの工具を使いますが
その収納、というか持ち運び用に 角カゴ が役に立ちます。

例えば リアブレーキの整備、となるとそれに必要な工具一式を自分の周りに置いておきたいわけで。
右が変わったら次は左へと移動することになるし、日をまたいで整備するときは ちょっと工具をまとめておきたいわけで。


ラチェット一式、つかみもの(プライヤなど)、ドライバ類、メガネレンチ、オープンエンドスパナ、というふうに分類して分けています。

そんなわけで うちのガレージには 角カゴがたくさんなのです。



ちなみにこれは 2009年式BMW335iを修理したときに交換したATFオイルパンだが
(最近の車のATFパンは樹脂製なんだね・・・)


いまではソケットツールの収納トレイとなっている(笑)