WAM(輪島オートモビルミーティング)2014年06月08日 07時50分32秒

本日は、石川県は能登半島のど真ん中、能登空港の駐車場で行われている「WAM」を見てきました。
旧車100台、昭和のバイク50台が展示されるそうです。
くわしくはこちら

能登里山海道は快適です。会場まで家から約100km。

AM10到着。能登空港の駐車場の一角で行われていました。

MAZDA767B。NAミドシップのレーシングカーです。

輪島キリコ太鼓も勇ましく!
会場には私の好きな山下達郎のBGMがかかっていました。

こんだこれは~!?

イタリヤのcasalini SULKY  1983年 50ccの三輪車。
サルキー?スルーキー? でも、なんか直線基調が 気に入りました。

う~ん、こういうの、いいかも・・・

極上の一台!61年アルファロメオ ジュリエッタSS  1300cc

こっりゃいいね~~!曲線美のきわみ。

う~ん、やっぱこれもいい!

なんとオートマチック! 渋いな~~~

なにか盛り上がってるぞ!? 発動機愛好会??

古い農業用エンジンが動いていたのでした。
カドタ発動機、 水冷式の津田駒工業株式会社製。
クランクとピストンが丸見えです。 トコトコとカワイイ音がしています。

1時間も見回ったら十分満足しました。
この時間、まだまだ会場にやってくる車も多いですが、少々早いですが会場をあとにします。
ん、フェラーリー308GTSが隣に駐車してあった。

能登のここまできたら、お昼は「夢一輪館」で蕎麦でしょ。
手前はブルーベリー畑。

能登空港からちょっと走ったところにあります。道の駅桜峠のすぐ先に看板あり。

帰り道、氷見の海で釣りを・・・ (薮田漁港)
今夜のオカズ、ゲット~~! キスのシーズンも始まりましたね!
久々に「ブルルン!」のアタリの感触を楽しみました。