ウホッ?パンクかぁ?2011年12月02日 21時54分12秒

今日はマルニで出張です。
片道130kmほどですが、行きの途中でリアタイヤがパンク!
リアのほうでな~んか音がしたナァ、タイヤハウスのなかで大きな石でもハネたかなぁと思っていた3分後。
信号待ちの発進でタイヤが地面をかんでいないようなグニャッとした感覚、ごろごろとホイールが地面をかむ感じが伝わり、「こりゃあパンクだ!」と気づきました。
ありがたいことに、左手にセブンイレブンがあったので、奥のひろ~い駐車場の隅に駐車。

あ~あ 左のリアがペシャンコ。

すぐさま車載ジャッキを使いタイヤ交換。
しかし!スペアタイヤの空気圧もだいぶ少なかった!
しばらく空気いれてなかったもんな~~しまった!


原因はこれ!
でっかいのが刺さってるわ~~運が悪い~


タイヤ交換後は近くのGSにゆっくりと向かい、エアをいれましたとさ。
みなさん車載タイヤには常に空気を!!
それと、中古品でもいいからなるべくスタッドレスタイヤのスペアタイヤを入れておきましょう。
雪が降るところでは、雪の中ノーマルタイヤに交換しても意味ないですから。