クールなシートクッション2010年07月25日 20時09分00秒

酷暑ーッ!
マルニを運転する方なら分かってくれると思うけど、
このレザーのシートに座ると、腰から背中が汗でビッショリになるんですよ!

で・・・・
だまされたと思い、この商品を購入。

クールエアークッション。
クッション内に送風機によってエアを送り込んでムレを防ぐというもの。
電源はシガーソケットからとる簡単なもの。

手元スイッチは無段階調整ですが、常にMAXだよね。
さて、効果は・・・・


まずは座って見る。背中に段ボールのようなカタイ感覚があるも、これなら慣れそうだ。
では、スイッチを入れて・・・フィーン(ファンの回る音)・・・おお!
今まで感じた事のない清涼感が!
風が吹き出ている!股の間から、背中から!
ファンの音はひどくもなく許容範囲です。
吹き出す風量も、ほどほどで、長時間座っても気にならない。
これはいけるかも〜〜??

このまま試運転をする。
これは・・・!いいぞ!
ビミョーに腰や背中を浮き起こしすると、フワッーと感じる清涼感が背中のムレを確実に取ってくれています。
数回使用した実績では、これまで感じていた背中のベッタリ感がなくなりました。
もちろん身体がクッションを圧迫する部分には吹き出してきません。その周辺から吹き出す。
でもこれで、十分。
クーラーの吹き出し口から冷えた空気をファンに導入したらもっと・・・(どこかにジャンク掃除機のホースないかな?)
と、ひとりたくらんでいます。

ちなみにAmazonで3500円ほどでした。他メーカーのものは7000〜10000円台のものもありますが。