クールなシートクッション2010年07月25日 20時09分00秒

酷暑ーッ!
マルニを運転する方なら分かってくれると思うけど、
このレザーのシートに座ると、腰から背中が汗でビッショリになるんですよ!

で・・・・
だまされたと思い、この商品を購入。

クールエアークッション。
クッション内に送風機によってエアを送り込んでムレを防ぐというもの。
電源はシガーソケットからとる簡単なもの。

手元スイッチは無段階調整ですが、常にMAXだよね。
さて、効果は・・・・


まずは座って見る。背中に段ボールのようなカタイ感覚があるも、これなら慣れそうだ。
では、スイッチを入れて・・・フィーン(ファンの回る音)・・・おお!
今まで感じた事のない清涼感が!
風が吹き出ている!股の間から、背中から!
ファンの音はひどくもなく許容範囲です。
吹き出す風量も、ほどほどで、長時間座っても気にならない。
これはいけるかも〜〜??

このまま試運転をする。
これは・・・!いいぞ!
ビミョーに腰や背中を浮き起こしすると、フワッーと感じる清涼感が背中のムレを確実に取ってくれています。
数回使用した実績では、これまで感じていた背中のベッタリ感がなくなりました。
もちろん身体がクッションを圧迫する部分には吹き出してきません。その周辺から吹き出す。
でもこれで、十分。
クーラーの吹き出し口から冷えた空気をファンに導入したらもっと・・・(どこかにジャンク掃除機のホースないかな?)
と、ひとりたくらんでいます。

ちなみにAmazonで3500円ほどでした。他メーカーのものは7000〜10000円台のものもありますが。


コメント

_ みなみ ― 2010年07月25日 22時08分25秒

職場ではずっと椅子に座って仕事をしているのでお尻が蒸れるんですよ~
うちわでぱたぱたしながら仕事をしていますが、こういうのはいいかも~
気持ちよさそうです。
でも職場では音が気になりますね。
送風機内蔵の椅子ってないのかな?(笑)

_ ネッツボン ― 2010年07月25日 22時17分50秒

これをさりげなく2002の純正シートの中に隠し込めれば
「お!さすがにしやん!」と賞賛の声が聞けるのかと……。
この手の商品の使用レポートって本当に参考になります、ありがたいものです。
でも、見た目ちょっとタクシーの運転席っぽい『カー用品』ですね(笑)。

_ にしやん ― 2010年07月27日 07時54分29秒

みなみさん
むれる椅子は仕事の効率をおとしませんか。
ぜひ、このクッションを100V仕様に改造し、使って下さい。
仕込まれているのは普通の冷却ファンでしたのでパソコンパーツを流用すれば・・・。(^.^)

ネッツボンさん
ファブリックのシートが恋しいにしやんです。
最初はまじにタクシー運ちゃんに「夏おすすめのシートクッションありますか?」
って聞こうかと思ってましたもん。
まぁほんとに、あの背中のグッショリ感が無くなっておどろきです。

_ ハルクイン ― 2010年07月28日 00時33分20秒

暑中お見舞い申し上げます。

知り合いで、麦わら帽子にパソコンのファンを2つ入れている人がいますが・・・(笑;
マルニのシート本体へ組み込むのは、出来れば、凄そうですね!

で、このシートクーラー、カーマガジンにも6480円で載ってますね。
載っているのは、DENSO製とありますが、スイッチや形状も同じようです。
とりあえずAmazonで、3500円なら買いですね~!

_ にしやん ― 2010年07月28日 07時14分53秒

ハルクインさん、そちらも暑いでしょう。
昨日、富山は全国2番目の熱さだったとか?
さて、純正シートに組み込みはさすがに。(^_^;
やっぱファブリックですよ〜、レカロシートにしよっかな〜〜
最近は暑くて週末しかのっていない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック